【--/--/-- --】 スポンサー広告
6月25日

前職でお世話になった先輩と久々に会う約束をしていた。
お互いの住まいがかなり遠いし、休みも合わなくて
なかなか会う機会がつくれなかった。
この先輩は社会人としてのイロハを叩き込んでくれた
私にとってはヒジョーにありがたいお方なのだ。
そう。リスペクトなのだ。


そんな先輩がドライブをご所望されたので
たいへん恐縮ではあるが、遠路はるばる私の地元まで
お越し頂いた。


なので、何かスペシャルな提案をしなければと思い、
発作的に”九十九里浜へ焼き蛤を食べに行こうツアー”を敢行。
以前、行ったことがあって、とっても満足したお店に決定。

向島1
浜茶屋「向島

天然モノの蛤(本貝)は1kg/3千円とちょっとお高価い。
1kgでボウルに6個。
でもすごく大きくて、とっても美味しいので納得のお値段。

やきはま

伊勢海老は、お店の人が裏で焼いたのを出される。
さすがに巧みな焼きっぷりでコレも絶品。
ちょっと海老サイズ的には小柄だけど。

いせえび

行きの車中で一気にお互いの近況を話してしまったのもあるが
あまりの旨さにほとんどモノも言わずにかっ喰らってしまった。

ごちそさま1
ホタテもうまうま。

ごちそさま2
ごちそーさま。


先輩もお腹が幸せで満たされたようでなにより。
また今度行きましょうね♪


この後、幕張のアウトレットへ行き軽くお買い物。
日曜日にしてはひどく混雑している事もなく
わりとストレスなくパーク内を廻れた。
先輩は家のワンちゃん達のおもちゃとTシャツを購入。
私はここ最近ずーっと欲しかった緑色のTシャツを発見し即買い。
実はかなりなチビっ子なのでKIDS/130cm用で。
試着もしなかったし、帰宅しても袖を通してないが
だいじょうぶかな・・・

みどりなTシャツ


先輩と地元駅でお別れ。
次回は私がそちらへ参りますデス・・・



って



ココまではすこぶる充実した休日だったのに。
またしてもすっかりうっかり。
逝ってしまったんだね>パチ屋。


マイナス50K


吉宗も秘宝伝もダメダメ。
エヴァも全く引かないし。(パチ打っちゃったョ)
ジャグラーで雀の涙ほどを回収して終了。



先輩にまた根性を叩き直して頂かないとなりません(泣)


応援して頂けると嬉しいです。
    ↓
人気blogランキング

【2006/06/26 Mon】 遠足 // トラックバック(0) // コメント(4)
6月23日


なぜか。
私は電車内で見知らぬオババに怒られる。
頻繁に。


今日の会社帰りも携帯をチクチクいじっていたら
前に座っていたオババに携帯をパシンとはじかれた。
ものすっごい形相だった。
何か言っているようだったが、
i○odで音楽を聴いていたので全く聞こえず。

優先席付近だった為、
「携帯の電源を切りやがれ!」
と訴えていたものと思われる。

確かに私に非があるので、何も言い返せない。
がっ!!
私の隣に立ってたリーマンも携帯いじってたし。
その上、オババの隣に座ってたオッサンなんて
電話してたし!!

なぜ?
私だけ叱りつけるの。オババよ・・・

たいがいこのテのオババは標的をしっかり選定している。
それが私なのか。
なせ私”だけ”なのか (涙)


・・・・・ うぅ


その不条理に我慢できず、
持っていた携帯を逆に折り曲げブチ壊して
「これで満足かぁぁ~っ!!!」 と叫びながら
オババに投げつけてやった。


                   脳内で。



地元駅に到着しても悔しさが抑えきれず。
ついパチ屋へ。


きっと設定変更な気がする吉宗。
ビッグ3 バケ1 188Gヤメ台
運がよければ400ゾーンで引けるかと着席。


あーらビックリの265Gチェリー解除ビッグ♪
またまたビックリの爺ビッグジャキーン
シングルで1G連
50Gでさらに驚きのチェリー解除(チェリーの確定目)バケ
117G 高確演出 悪代官捕縛 ビッグ
105G 高確演出 飲み比べ勝利 ビッグ
どうしたどうしたの爺ビッグジャキーン♪♪
さすがにダブルラインとはいかず。
1G連後 193Gまで引けず。
よせばいいのに。
欲ったかりで、うっかり565Gまで逝ってしまった。
それでも初期投資3Kだから十分プラス。



オババに怒られたのは (自分が悪いのはわかってます・・・)
このヒキを授けられる試練だったのかな。



とりあえず反省と感謝。



応援して頂けると嬉しいです。
    ↓
人気blogランキング



【2006/06/24 Sat】 吉宗 // トラックバック(0) // コメント(0)
6月12日

このところジャグラーでゆるゆる打つのが楽しい。
仕事は休みだったが朝イチ並びはせず。
夕方からホールへ。


1/180程度のジャグラー着席。
ゆるーくゆるーく
ぺしぺしぺしぺしぺしぺし・・・
下皿は埋まるものの減りもせず増えもせず。


・・・飽きる。

吉宗のシマを物色すると怪しい台発見。
きっちり194Gヤメ台。
800Gを超えずに妙なところで通算3回のバケを引いてる。
昨日のゲーム数からすると設定変更してそう。


・・・ぺしぺしぺしぺしぺしぺし


あ。
座ってもた。



とりあえずモード2っぽいから400ゾーン狙いで。
・・・あっさりゾーン抜けた。
じゃあ565Gまではと打ってみる。
552Gでバケ。
追加投資込みで193Gまで引けず。


やっぱりジャグラーに戻ろう。
が、
バケ連病にかかった。
これ不治の病ね。
引かない方がよっぽどマシ。
つい期待して150Gまで打つし。
ピカッても。
はいバケ。


地味にマイナス膨らんでるってば。


ダメ。
ジャグラーじゃ回収不能。
988Gヤメの吉宗を発見!
ジャグラー下皿いっぱいのコインと切ない所持金(8K)
天井までもたない。
が、
玉砕覚悟で打つ。




・・・ぺしぺしぺしぺしぺしぺし



1200ゾーンを抜けいよいよ銀行へ行こう・・・

思ったら!?
1360Gあたりから謎の前兆が始まり閉扉っ!!


た、鷹狩りっ!!


どうせガセかと思ってたら爺が「殿っ!ボーナスですぞ!!

1388G バケ
38G デカ太郎に勝利しビッグ
 → 爺ビッグジャキーン シングル1G連
152G バケ
175G バケ
183G ビッグ 天国終了


鷹狩引いたのに。
そもそも
ジャグラーでゆるゆる打ってたはずなのに。


本日の収支 -9K


応援して頂けると嬉しいです。
    ↓
人気blogランキング



【2006/06/14 Wed】 吉宗 // トラックバック(0) // コメント(1)
6月7日


昨年の夏、隣家が土地売却をして更地となった。
2階建て家屋が5戸出来るとか
6階建て高級マンションが出来るとか
いろいろな噂がされているものの
いまだに更地のままで、雑草が生い茂り
かなりエコロジー要素を呈してきている。


我が家の猫はその更地のあちこちで用を足している。
猫の分際で。
トイレ300坪。


で、その更地はどこかの不動産屋の所有物となった為
我が家との土地の境界を越えてしまった欅を伐る事に。
これについては以前、日記にも書いたのでコチラを参照下さい。


実際に欅を伐ったのは昨年の秋。
葉が落ち始めた頃だったので
伐られた姿が一層哀れな様子だった。


だいぶ遅ればせながら伐ってからの写真を撮ってみた。


欅その後1
並んで2本あった欅でしたが手前をバッサリ。


欅その後2
こうしてみると痛々しい。



1戸建てだかマンションだか知らないけど
全く着工する様子もない隣家跡。
だったらまだ欅を伐らずともよかったのではなかろうか。
なんだか、なんだかなぁ~感が拭えない。




ついでなので、庭の草花を撮ってみた。

カラー
カラーですね。


紫陽花
紫陽花ですね。


”紫陽花”ってキレイな名前だと思う。
土壌がアルカリ性だったり酸性だったりで
花の色が青や赤に変わるそうだけど
陽にあたるとだんだん赤みを帯びてくる気がする。
なので
”陽を受けて紫色にうつろう花”= 紫陽花
になったのかなとか勝手に納得。


釣り浮き草
釣り浮き草・・・と言うらしい。


婆ちゃんがそう教えてくれたけど
本当にそんな名前なのか定かではない。
”釣り浮き草”とググってみたが
ヒットした画像や記述をみると微妙に違う気が。
とりあえず、特別な手入れなど不要な逞しい花だ。


というわけで、
今回はblogタイトルとは一切無縁な内容でまとめてみた。




あぁー そろそろスロット逝こうかな・・・


応援して頂けると嬉しいです。
    ↓
人気blogランキング

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 アキバで働くOLのスロ日記♪ all rights reserved.
