【--/--/-- --】 スポンサー広告

8月8日

自分の器の小ささを露呈しちゃうけど。
でも日記だし。

って事で・・・



おなじみ朝の通勤電車。
今朝はグリーン車に乗ってた。
とは言っても確実に座れるワケもなく。
立ったまま、隅ぃーっこの方で
こそこそメイクしたり
本を読んだりする余裕がある程度。


乗車駅から三つ目の駅。
私のすぐ左脇の座席が空きそうになるか
ならないか・・・


           の!  トコでっ!!


ドアの向う側から攻め入ってくるギャル1名。
空きそう座席のオッサンが腰を上げた瞬間

私の目の前に ずもぉぉぉっ と立ちはだかり

あっさり、座席奪取。


                 アリエナイ・・・



小さく呟きつつも
まぁ後二駅目で降りるし。 とか
もしかしたらこの娘、具合が悪いのかもしれんし。 とか

・・・いろんな ”とか” 

を思い巡らしながらきゃつを見れば



   って、うぉいっ!!



グリーンチェックランプにSUICAタッチしてねぇし。
ふんぞってヘッドフォンせーっつしてんじゃん!
具合悪くないよね?
むしろ
りらっくまだよね?


                    プチっ


降車駅に着くちょっと前。

私 「ちょっと。アナタさぁ・・・」
   (ここで彼女がヘッドフォン外すのを待ち)
私 「順番ってモンがあんだからさ、少しは考えない?」
A子「・・・ハァ」
私 「せめて一言、云おうよ。」
A子「・・・フファイ」

両肩をイカラせて降車した私。



車内には暗黙のルールがある。
後から乗車してもサクっと座れるケースもあるが
座席と人物の距離感や空気感、そして推定年齢。
そういった複雑な要因を互いに一瞬で察知し
スムーズに流れてゆく秩序というものがある。


だが、きゃつのそれは、全てを一切無視した暴挙だった。
おそらくグリーンデッキで検札されて
仕方無ぁくグリーン料金を支払った娘なんだと思う。
或いは、アジア系外国人。
日本の満員電車における繊細な(ある意味狂ってるけどw)
意思疎通を取る事が困難だったかと。



               ・・・つーか、沸点低いかなw



応援して頂けると嬉しいです。
    ↓
人気blogランキング

スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/09 Wed】 // # [ 編集 ]
ようやく熱は下がりましたo(^-^)o
俺も電車利用するので気持ちよくわかります。
特にこっちは田舎なので、大人が電車(というか汽車なんですがねhttp://blog10.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)を利用することがほとんどないんです。
つまり、子供達の乗車マナー最悪。
特に高校生。
まだ降りている人がいるのにズカズカと入ろうとしたり(この前大人がしてたのを見てびっくりした)全然空いているのに、入り口付近に何故が密集してて座りに行けなかったりとかなり最悪です。
マナーって最低限自分がされて嫌な事をしないってのが大前提だと思います。
近頃の若いもんは・・・w
【2006/08/09 Wed】 URL // ゆきだるま #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
http://pullpullsmile.blog10.fc2.com/tb.php/49-8dc9749a
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 アキバで働くOLのスロ日記♪ all rights reserved.
