【--/--/-- --】 スポンサー広告

”夏休み企画”

~~いろいろ理由もあって彼の実家・高知へ~~

8月27日 滞在3日目(1)

「・・リンさん コリンさん。5時ですよぉ。」

もの凄く遠くで声が聞こえたように思った。
寝ぼけている上にひどい近眼の私は
目を覚ましても状況把握が鈍い。


そうだ。釣りだ。
妹さんが起こしにきてくれたのだ。
おお。すまん。
妹さんは行かないと聞いていたのに。


洗顔と簡単なメイクを済ます。
(もはやココではバッチリ仕上げるより日焼け止め重視と悟った。)
リビングへ行くと、彼とおとーさんがスローテンポで
釣り道具を用意し始めていた。
仕掛けはカゴ使用のサビキらしい。


結局、この日の釣りも家族総出となった。
やや無口なおとーさんなので
沈黙を免れる”全員参加”は私にとってはありがたい。


支度を終えて出発。
釣具屋さんに寄ってアミコマセを買った。
朝マヅメ狙いにしては、
時すでに遅し的な6時半に桂浜へ到着。


岸壁から5本並んで釣り糸を垂らす。
おとーさんの話では今日は船の数が少ないから
釣果は期待出来ないだろうとの事。

桂浜で釣り

15分ほど経過した頃、私にアタリがっ!
ワクワクしながらリールを巻いた。

         ・・・クサフグだった。

岸壁からだと必ずコイツらがヒットする。
それに千葉で釣れてしまうサイズよりも
ずっとデカイのがなんだか笑える20cm超。
まさに”外道”なので写真撮影の必要も無し!
バケツで意識を取り戻したコイツを海へ返還。


時刻は8時半を過ぎ、既に暑くてたまらん。
結局、この日はみんな坊主だった。
せっかく早起きしたのに残念だ。


この後、言わずと知れた高知の名所”桂浜”観光となった。
龍馬像を見上げ、高台から海を見渡す。
まさに景勝と言えましょう。
松の木がイイ仕事してる。

龍馬像

桂浜


こうしてのんびり釣りをしたり名所散策をしてるけど
ご両親や妹さんは今回の私の訪問をどう思ってるのかな。
普通に接してくれていても、
実は冷静に評価されているのではないかな。
見た目:☆何個  会話:☆何個  所作:☆何個
とかって・・・


遅い朝食として喫茶店でのモーニング。
至近距離での会話はやっぱり厳しいぞ。
隣におかーさん。向かって右側におとーさん。

           ・・・・・ま、間が持たん。

そーだ!
       彼っ!
              その調子でぇっ!

出来るだけ世間話を引っ張るのだぁっっ!!


私は出来るだけご両親と目線を合わせないよう
モソモソと冷めてきたトーストを齧っていた。
好印象を残したいと不自然に張り切ろうとする自分と
営業じゃないんだから、ムキになってアピールするこたぁない。
と、素に戻る自分が私の中を出たり入ったりしていた。


午後からは彼と二人で街へ出かける予定だ。


応援して頂けると嬉しいです。
    ↓
人気blogランキング

スポンサーサイト
【2006/09/02 Sat】 旅行 // トラックバック(0) // コメント(2)
コリンさん

緊張感が伝わってきて面白いですねぇ。。。
高知の写真キレイですねぇ。。。魚のサイズも大きいみたいで自然がいっぱいみたいで・
彼のご家族の方はコリンさんがきとことをとても喜んでいて
純粋に楽しんでもらえればと色々と考えてると思いますよ。

【2006/09/03 Sun】 URL // ちゅういち #- [ 編集 ]
ちゅういちさんへ
どうでしょうねぇ・・・
ご両親としては単純に息子の帰省が嬉しかった事の方が
喜び度が高かったのではないかと。

私がご両親の立場(特にお母様)だったら
かなり複雑な心境だろうと思います。
【2006/09/09 Sat】 URL // コリン #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
http://pullpullsmile.blog10.fc2.com/tb.php/57-2bec03f0
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 アキバで働くOLのスロ日記♪ all rights reserved.
