【--/--/-- --】 スポンサー広告
6月7日


昨年の夏、隣家が土地売却をして更地となった。
2階建て家屋が5戸出来るとか
6階建て高級マンションが出来るとか
いろいろな噂がされているものの
いまだに更地のままで、雑草が生い茂り
かなりエコロジー要素を呈してきている。


我が家の猫はその更地のあちこちで用を足している。
猫の分際で。
トイレ300坪。


で、その更地はどこかの不動産屋の所有物となった為
我が家との土地の境界を越えてしまった欅を伐る事に。
これについては以前、日記にも書いたのでコチラを参照下さい。


実際に欅を伐ったのは昨年の秋。
葉が落ち始めた頃だったので
伐られた姿が一層哀れな様子だった。


だいぶ遅ればせながら伐ってからの写真を撮ってみた。


欅その後1
並んで2本あった欅でしたが手前をバッサリ。


欅その後2
こうしてみると痛々しい。



1戸建てだかマンションだか知らないけど
全く着工する様子もない隣家跡。
だったらまだ欅を伐らずともよかったのではなかろうか。
なんだか、なんだかなぁ~感が拭えない。




ついでなので、庭の草花を撮ってみた。

カラー
カラーですね。


紫陽花
紫陽花ですね。


”紫陽花”ってキレイな名前だと思う。
土壌がアルカリ性だったり酸性だったりで
花の色が青や赤に変わるそうだけど
陽にあたるとだんだん赤みを帯びてくる気がする。
なので
”陽を受けて紫色にうつろう花”= 紫陽花
になったのかなとか勝手に納得。


釣り浮き草
釣り浮き草・・・と言うらしい。


婆ちゃんがそう教えてくれたけど
本当にそんな名前なのか定かではない。
”釣り浮き草”とググってみたが
ヒットした画像や記述をみると微妙に違う気が。
とりあえず、特別な手入れなど不要な逞しい花だ。


というわけで、
今回はblogタイトルとは一切無縁な内容でまとめてみた。




あぁー そろそろスロット逝こうかな・・・


応援して頂けると嬉しいです。
    ↓
人気blogランキング

8月23日

スロ断ちは続いている。
CR北斗の拳が気になってはいる。

が!!
一歩パチ屋に踏み入れてしまえば
またどっぷりスロ生活に陥るのは
眼に見えている。



そこで・・・
休みといえばパチ屋に入り浸る以前の遊びを
思い返してみた。

もう何年も前だが
「日本の川を旅する」という本に影響され
ほぼ毎週のように川下りをしていた。
折りたたみ式のカヤック(一般的にはカヌーと呼ぶかな)
を購入し、いろんな川を下った。

こんなフネです。(ここでは最新モデルの画像を拝借)
   ↓




⇒ 続きを読む
20050816220354.jpg

樹齢およそ150年
我が家の欅(ケヤキ)だ。

家が建つ前からこの地に根を張っていたそうだ。
正確な高さは不明だが、電線を余裕で越えているので
15mはあるだろう。

画像右側が隣家”だった”土地で
見ての通りいまは更地。

諸事情により土地を売却したらしいが
坪は300あり、噂では建売分譲の家屋が5戸予定だとか。

この欅。
お隣にバッチリはみ出しちゃってるのね。
先日、出入りしている不動産カンケーの方々が
「良かったら伐りましょうか?」
と言ってきた。

正直に言えよ。
土地の境界線越えてるから伐りたいんだろ?
邪魔だっつってんだろ?



でもさぁ~・・・

⇒ 続きを読む
8月2日

あと2日でスロ断ち1ヶ月を達成する。
地元のホールに魅力あるイベントがないのも幸いして
とうとうここまでやってきた。

ヤメてみると
つくづく負けてばかりいた事に気付く。

手取りは変わらないのに
自由になる現金に余裕があるのよね。





・・・購買欲に火がついた。




パチ屋へは立ち入らなかったが
衣・食に散財してしまった。


でも、
美味しいモノを食べて楽しい時間を過ごせたし。
服は手元に残るし。
化粧品(画材)は気休めになるし。

スロで負けてたのでは
金と時間を浪費しているだけじゃんか。

私みたいなモンにとって
買い物や外食はちっとも無駄遣いではないのでわ?!


⇒ 続きを読む
 ~スロ断ち連続記録20日達成~

やれば出来るじゃないか。
この調子なら1ヵ月はクリア出来そうですよ。
スロ友情報では、地元マイホのみならず
最近どこの店もかなり辛口設定が目立つらしい。
ボーナスシーズン予算組みなのかな?


本格的にこの日記タイトルが
「アキバで働くOLのスロ日記♪」
の様相を呈してきましたね。


なので
必然的にフツーに日常を記録することになります。


最近とっても悩まされてるんですけどね
頭からどーしてもどーーーしても離れない
曲ってありませんか?
ここ何日かものすごいヘビーローテーションしてるのが
マヨネーズ業界独走の某9P社CMの
 
 
 #たぁ~らこぉぉ たぁ~らこぉぉ~
     ったぁっぷりぃ~い たぁらこぉぉぉ♪



ですよ?



⇒ 続きを読む
BACK  // HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 アキバで働くOLのスロ日記♪ all rights reserved.
