【--/--/-- --】 スポンサー広告
”夏休み企画”

~~いろいろ理由もあって彼の実家・高知へ~~

8月25日 出発の日

羽田第2ターミナル展望階1

久しぶりの飛行機だ。
羽田の第2ターミナルを利用するのは今回初めて。
搭乗前の待ち時間に展望フロアへ行き
離着陸する飛行機を眺める。
なかなか洒落たカフェなんかがあったりする。

羽田第2ターミナル展望階2

普通の旅行ならばワクワクするところだが
行き先がちょっとアレなので
微妙な心持ち。


彼の両親とは初対面。
どんな顔すりゃいーんだろ。
こぼれんばかりの笑顔か? >頭悪そう・・か?
ヨン様並みの微笑? >気色悪りぃ?

            ・・・・ぐっはぁぁ

飛行機は大好きで
離陸は最も好きな瞬間なのだが。


手に汗握る旅立ちとなった。



応援して頂けると嬉しいです。
    ↓
人気blogランキング

【2006/08/29 Tue】 旅行 // トラックバック(0) // コメント(0)
また2ヶ月ほど更新してませんでした。
このところパチ屋へ行ってないので
ブログタイトル通りの日記が書けません。
6月に吉宗が撤去されるらしいから
打ちたいとは思うんですけどね・・・
なんだかんだで行けてません。


2週間前に平日2連休があったので温泉へ
行ってきました。
場所は伊豆・下田の蓮台寺温泉。
車だと下田って思ったより遠くて驚きましたよ。
高速でどーんと行けない土地だからですかね。


行きは相模湾沿いルートでしたが、
あいにくの大雨で景色を満喫とはいかず。
帰りは天城越えルートを使いました。
有名な天城峠ループ橋は、見た目よりは
急なカーブを感じませんでした。

天城峠ループ橋
天城峠ループ橋


宿はじゃらんの口コミで評価の高かった
ゆばた花月亭というところを選択しました。
仲居さんのもてなしが素晴らしいとか
お食事がとても美味しかったとか
大浴場が清潔だとか
そのあたりをポイントにしましたが
口コミ通り、とても満足出来る宿でしたよ。

夕食
夕食

宿の心遣いが嬉しかったのが夜食のゆかりおにぎり。
椿?の葉に一言寄せられているのも好印象。

心遣いが嬉しい
おにぎり写ってません

館内も掃除や手入れが行き届いているのでしょう。
落ち着いた佇まいに清潔感を感じさせます。

花月亭中庭
宿の中庭

帰りに立ち寄った道の駅”天城峠”では
こんなものがありました。
少し肌寒かったのもあるけど、微妙過ぎて試食には至らず。

これはどうなの?
これはどうなの?

オマケというかとりあえず紹介しておきたいのが
天城越え走行中、やたら目にしたこのサイン。

そんなに食わせたいか?
そんなに食わせたいか?!



まあとにかく。
のんびりと過ごせた温泉旅行でありました。


【2006/04/20 Thu】 旅行 // トラックバック(0) // コメント(0)
びっくりするぐらい更新サボってました。


クリスマス終わってるわ
年は明けてるわ
正月過ぎてるわ
節分なんの事やら
バレンタイン知ったことか


気付けば今日は2006年2月22日です。


昨年度のスロ収支は
予想通りのマイナスで暮れました。
詳細計算するのも興味が無くなるほど
遠い記憶になりつつあります。


今年に入って1月初旬はパチ屋へ行ってましたが
あまり芳しい結果も得られないので
またしばらく打つのを控えてます。


・・・・なんだかつまらない。


まともなお金の使い方をしよう!!
というワケで
1月末に京都行ってきました。

京都の粋

宇治平等院近くの茶店
パッと見で「うわっ京都!」という風情です。

お抹茶甘酒セット

抹茶あんみつ甘酒セット
和菓子の甘いのが苦手な私でも美味しく戴けました。

よーじやカフェ

京都といえば”よーじや”
一度行ってみたかった”よーじやカフェ”へ。
閉店ギリギリだったので看板は店内に移されてました。

よーじやカプチーノ

トレードマークのアートが施されたカプチーノ
壊すのがもったいなかった・・・
が、しっかり頂戴致しました。
なかなかに美味でございました。


やはり京都は寒かったですよ。
雪は降ってませんでしたが
あまりの寒さに京都駅前の伊勢丹へ飛び込み
店員さんの柔らかい京都弁にふんわり癒されつつ
暖かそうな帽子と手袋を買ってしまいました。


私の職場があるアキバと比較してはいけないが
京都は好い!!


次回は雪景色を見てみたいものです。

【2006/02/22 Wed】 旅行 // トラックバック(0) // コメント(2)
久しぶり過ぎ。
たっぷり2ヶ月書いてなかった。
小学生だって夏休みの日記は8月31日にまとめて書くよな。


いまさらだけど夏休みの日記を提出する。


8月某日

ともだちの出産祝いの帰りに○毛海岸にて地味花火。

20051022093721.jpg

ともだちのマイ○
チャイルドプレイのチャッキーに極似。
面白いので使わせてもらった。
すまん。


8月某日

1泊2日野沢温泉へ

20051022095023.jpg

曇りがちな空から垣間見えた青空。

20051022095043.jpg

千と千尋・・・に出てくるお湯屋みたい。
野沢温泉には12種類の外湯がある。
ここは「大湯」という名でかなり熱いお湯だった。

20051022095055.jpg

温泉から程近い北竜湖。
釣り禁止でつまらん。

⇒ 続きを読む
【2005/10/22 Sat】 旅行 // トラックバック(0) // コメント(5)
スロ断ちした。
我慢だよ。
辛抱だよ。

旅館とか予約しちゃえば
店へ行かずにすむだろ・・・
と、思い立って
温泉に行ってみた。


癒された。

20050705003523s.jpg


こんなのも居た。

20050705003232s.jpg


旅打ちもしなかった。


でも・・・


2週間しかもたなかった・・・





⇒ 続きを読む
【2005/07/05 Tue】 旅行 // トラックバック(0) // コメント(5)
BACK  // HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 アキバで働くOLのスロ日記♪ all rights reserved.
